スクール経営・教室運営・生徒募集・退会防止のことなら|佐藤仁スクールコンサルタント

教室運営のヒント&お知らせ Tips & News

教室運営のヒント NO,96◆間違った情報

皆さんは情報を入手する際、どのようにされていますか?

 

先日、提携先の税理士と話をしている際、たまたま情報収集の仕方が話題となり、
ネットの情報はかなり危険だと話していました。

 

実際に私も頻繁にネットで情報を入手しているのですが、ネットで情報収集する際、
最低限の知識は必要だと常々思っています。

 

ネットからの情報には正しいものもありますが、なかには間違ったことを、
さも正しいかのように書かれているものもあります。

 

災害に関する情報もそうですね。

 

なかには正しい情報もあったようですが、かなりの割合で間違った情報を
ネットやメールで出しているケースもありました。

 

結局、そういった間違った情報を公開している人は何もしてくれません。

 

もし、何かあった場合、ネットにこのように書いてあったと、プリントアウトしたものを差出し弁解しても、
誰が、いつ、何を根拠に書いたのか、分からないものであれば、何の役にも立ちません。

 

法律に関わることであれば、特に言えます。

 

もちろん、何かあった場合、そのサイト運営者に文句を言うこともできません。

 

そうならないためにも、本当に必要な情報であれば、専門家に確認することをお勧めします。

 

お金はかかるかもしれませんが、タダより高いものはないということにならないように。

 

お知らせ一覧に戻る arrow_forward

お問い合わせ Contact

お一人で悩まず、
まずは気軽にご相談ください。

Page top